”本来のカラダに回帰する”をコンセプトとした野菜スープブランド「RAW SOUP」を開発

コクハク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木本考紀)が、”本来のカラダに回帰する”をコンセプトとした野菜スープブランド「RAW SOUP」を開発しました。

キャベツ、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー、ピーマン。5種の野菜の甘味、香味、うまみ、そして栄養を凝縮した「野菜ポタージュ」と、5種の野菜の皮やへた、種や芯から栄養とうまみを抽出した「野菜出汁/ベジブロス」の二種類の商品ラインナップになります。

※ベジブロスとは、ベジ(野菜)とブロス(だし汁)を組み合わせた言葉で、野菜を煮込んで取る出汁になります。



■ 細胞レベルで身体をととのえてもらいたい
丁寧な暮らしを心がけても、いつも何かに追われて忙しい毎日。

自分や家族の身体と心のケアを優先したくても、なかなか現実的にはそうはいかない。

せめて少しでも食べるものにこだわろうと、栄養バランスを考慮したレシピを実践していても、毎日考えることが継続できなくなったり、美味しそうな食材を購入しても、食べきらずに腐らせてしまう。

特に野菜は切るだけ、焼くだけというレシピでも、意外と手間がかかることから継続的に摂取することが難しい。

そんな課題を、栄養たっぷりな野菜を日常に取り入れやすいスープにすることで解決したい。

朝起きてからの目覚めの一杯でも、ランチの追加の一品でも、ディナーのレシピの一助としても 、身近な存在として少しでも健やかで豊かなライフスタイルをサポートしていきたいと考えています。




■小料理と自然派ワインを楽しめる「nanca」にてローンチイベントを開催
2014年に代々木上原駅前にお店を構えてから今まで、地元の方々やそのほか多くの食通にいたるまでに愛されるレストラン「36.5℃ kitchen」が、2023年年7月に満を持してオープンした小料理屋「nanca(ナンカ)」。

旬の食材を活かしたユニークな小料理と自然はワインを楽しめる「nanca」にて、2023年12月16日にRAW SOUPのローンチイベントを開催いたしました。



イベント当日は「RAW SOUP」をそのまま楽しんでいただくだけではなく、「RAW SOUP」を使用したアレンジメニューで、「nanca」との限定のコラボレーションメニューとして「豚軟骨の煮込み」「カップケーキ」「リゾット」を特別に提供。

また、限定メニューはご自宅でも楽しんでいただくことができるよう「RAW SOUP」公式サイトや公式Instgaramにてレシピを公開中です。


nanca×RAW SOUP 豚軟骨の煮込み


nanca×RAW SOUPカップケーキ


nanca×RAW SOUPリゾット

今後も「RAW SOUP」が目指すビジョンと世界観に共感していただける飲食店やクリエイターの方々との取り組みを予定しています。

【「RAW SOUP」概要】
公式EC : https://raw-soup.jp/
Instgaram : https://www.instagram.com/rawsoup.jp/
問い合わせ先 : info@rawsoup.com

【ローンチイベント会場】
会場 : nanca
住所 : 〒151-0064 東京都渋谷区上原1丁目32 18YYビル 1F
Instgaram : https://www.instagram.com/nanca.uehara/

Archives